石焼き芋屋さん

焼き芋が恋しくなる季節ですね。
うちの近所も焼き芋屋さんのトラックが行ったり来たりしていますよ。

普通って、「石焼き~芋~♪」って言う掛け声じゃないですか。
でも、うちの近所は違うんです。
石焼き芋~♪ホッカホカ~♪」って、オリジナルの歌を歌うんです。
その歌がなんとも間抜けでして、突っ込みどころ満載なんです。
思わず録音したくなりましたよ。

面白いですけど、ただ、買いに行くのはちょっとためらわれますね。
だって、勇気いりますよ、こんな歌い方をする焼き芋屋さんに突撃するの。
焼き芋屋さんが止まったら、絶対、近所の人とか見ると思いますもん。

少なくとも、自分だったら外を覗き見ます(笑)

この焼き芋屋さん、作戦ですかねぇ?
それとも、天然なのかなぁ?
でも、作戦だとしたら、逆効果な気がしますけどー。

そう言えば、私の実家にも焼き芋屋さんが来てましたが、こっちは音楽を流していましたよ。
音楽が気になって外を見たら、焼き芋屋さん・・・みたいな。
こっちの方が作戦としては良いですよね。